【コンビニでも買える!】美肌食材5選

こんにちは!ちひろです🌷

 

今回は

「コンビニでも買える食材」を

紹介していこうと思います!

 

普段生活してる中で

『今日は疲れたから自炊したくないな』

『肌荒れが気になるけど、コンビニで済ませたい』

 

こう思う時ってありますよね!

 

 

私も社会人になってからは

 

疲れてめんどくさいなぁと思う時が

前より増えました💦

 

でもそんな時に

コンビニに頼りたいそこのあなたに!

 

コンビニで買えて手間をかけずに

必要な栄養を取れる食材を紹介します。

 

今からお伝えする食材を

知らなければ

 

スーパーやコンビニの

添加物たっぷりなご飯を買うことで

 

栄養バランスがとれず

赤みやごわつき、謎のぶつぶつを引き起こします。

 

その原因に気づく事なく、

 

同じ過ちを繰り返すことで

肌荒れが悪化。

 

根本的な解決になっていない

スキンケアばかり頑張っても解決できなくて

 

絶望する日々…。

 

 

なんてことは

大いにありえます。

 

逆にここで

肌荒れしにくい食材を知っていれば

 

コンビニにいつでも

頼れるようになれますね!

 

疲れたときは無理に自炊をするより、

 

いっそのことコンビニに頼ったほうが

ストレスもかかりません。

 

 

早速明日、

もしかすると今日のお昼から使える

 

知識になれるかもしれません。

 

ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

コンビニで買える肌にいい食べもの

 

美肌をつくるためには

 

肉、魚、大豆製品、野菜などが挙げられますが

 

意外とコンビニでも

手に入る食材が多いんです。

 

1, 納豆・豆腐

 

 

これは個人的オススメ

第1位です。

 

添加物も入ってないものが多く、

 

スーパーとほぼ変わらない値段で売っているので

価格もお手頃です。

 

女性ホルモンと似たはたらきをしてくれる

”イソフラボン”を含んでいるので

 

女性は特に

積極的に食べたい食材です✨

 

2, 野菜のサラダ

 

 

野菜にはビタミンや食物繊維

豊富に含んでいるので、

 

サラダは必ずとりいれるようにしましょう。

 

ここにお肉や豆など、

 

数種類の食材が入った

サラダだとなおGOOD!

 

※ここで注意!!

 

”サラダ”の名前がついていたら

なんでもいい訳ではありません。

 

マカロニサラダや春雨サラダ、

パスタサラダなどは

 

炭水化物の方が量が多いので

あまりおすすめしません。

 

3, 焼き魚

 

 

魚に含まれる油であるDHAやEPAには、

 

肌のターンオーバーを促進したり、
皮膚の血液循環を良くする作用があります。

 

これによって

肌の老化を防ぐ効果が期待できます。

 

また、コンビニの焼き魚は

添加物が入ってないものが多いので

 

安心して食べられます。

 

シンプルな味付けなので

魚本来の味も楽しむことが出来ますよ。

 

4, サラダチキン

 

 

実は、

タンパク質は美肌に欠かせない存在です。

 

もしタンパク質が不足していると

新しい細胞をつくれなくなるので

 

シミや古い角質が

たまりやすくなってしまいます。

 

そんなタンパク質を

サラダチキンで簡単に補うことが出来ます。

 

また、”若返りビタミン”と言われている

ビタミンEも豊富に含んでいます。

 

最近は味のバリエーションも増えて

選ぶのも楽しそうですね!

 

5, ナッツ類

 

 

ナッツにもビタミンEがたくさん含まれています。

 

ビタミンEは

抗酸化作用によって肌の老化を防ぐので

 

シミ・シワ・たるみのない肌作りに

とても大事な栄養素です。

 

また、ナッツの油は良質なので

食べ過ぎても肥満に繋がる可能性は低いです。

 

※ここでも注意!!

 

必ず”素焼きナッツ”を選ぶこと。

 

味付きだとその分

カロリーや塩分が高くなってしまいます。

 

まとめ

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

今回はコンビニで買える
美肌食材を紹介しました。

 

肌改善で大切なことは、

一時的に肌トラブルを治すのではなく、

 

2度と再発しないように
根本の健康な肌を作ることです。

 

そのために肌を作る栄養は
食べ物から摂るしかないんです。

しかし仕事などで毎日忙しくて
中々料理する時間が取れない人もいると思います。

そんな方はぜひ

 

今回の食べ物を参考にして
少しずつでも食生活を改善していきましょう。

 

 

諦めず継続すれば
必ず理想の肌に近づきます。

 

————————————————————-

P.S.

赤み・毛穴が目立つ肌で自分に

自信が持てなかった女子大生が

 

スキンケア・食事を見直して

彼氏&友達に褒められるノーファンデ肌へ。

 

「好きな自分」でいたい人を全力で応援します🌷

 

こんな私の

スキンケア・インナーケアの知識を余すことなく、

公式LINEで発信しています。

 

無料プレゼントあり🎁✨

↓  ↓  ↓

https://lin.ee/42jVqGM

 

ご質問なども

随時受け付けています!

 

また、今後の発信の参考にしたいので、

ぜひ公式LINEの個別メッセージでブログや発信の
感想を送ってもらえたら嬉しいです。

 

次回またお会いしましょう!

それでは!