【9割が知らない】本当の肌ケアとは?

こんにちは!
ちひろです🌷

 

 

今回は
”9割が知らない 本当の肌ケア”について
解説していきます。

 

 

『そんなのある?』と思ったあなた!
あるんです

 

 

 

 

お金をかけてるのに
なかなか治らない…

 

 

スキンケアのどれがいいのか
もはや分からなくなった

 

 

こんな悩みを持っている人も
多いと思います。

 

 

もしも、あなたが
”本当の肌ケア”を知らなければ

 

 

この先、どんなにお金をかけて
努力をしても

 

 

美肌にたどり着く事は
ほぼ不可能です。

 

 

いままでの努力が水の泡に…

 

 

さらには
高額な美容医療やサプリメント、

 

 

効くかどうか分からないけど
SNSで話題の美容ドリンクに手を出して

 

 

お金も飛んでいくし
肌の改善しない

 

 

そんな未来が待っています

 

 

 

実際に、私も同じ状況になって
13万円も無駄にしました。

 

 

逆に、これを知っておけば
絶対に失敗する事がないので

 

 

あなたが目標にしている
モデルや女優さんのような

 

 

肌を手に入れることが出来、

 

 

すっぴん美人になれること
間違いありません!

 

 

ずっと触りたくなるような
すべすべもちもち、赤ちゃんのような肌。

 

 

みんなが理想としているような
肌ですよね!

 

 

その理想を叶えるためにも
今回の話を

 

 

しっかり理解してくださいね。

 

 

それでは始めます!

 


本当の肌ケアとは

 

スキンケアももちろん大事なのですが
それよりももっと重要な事。

 

 

それが

 

 

”インナーケア”です!

 

 

インナーケアというと
健康やダイエットのイメージが強いですが、

 

 

インナーケアは美肌作りに
とても重要な役割を果たします。

 

 

具体的には

 

 

➀バランスのいい食事
②質のいい睡眠
③適度な運動       です。

 

 

バランスのいい食事

 

 

バランスのいい食生活とは、

 

 

主食
主菜
副菜

 

 

これらをできるだけとっていることです。

 

 

主食はご飯やパン、麺類など
主菜は肉や魚などのタンパク質
主菜は野菜全般やキノコ類

 

 

まずはこの3つを摂ることを
心がけましょう!

 

 

さらに、ここに
”発酵食品”を加えると

 

 

美白作用も相まって
さらにきれいな肌に近づくことが出来ます♪

 

 

質のいい睡眠

 

 

みなさんは
睡眠時間をおろそかにしていませんか?

 

 

忙しかったら
ついつい削ってしまう睡眠時間ですが、

 

 

睡眠の時間には
”成長ホルモン”が分泌されて、

 

 

この間に肌のターンオーバーが
促されます。

 

 

 

そして大切なのが、
量<質です

 

 

寝る前にスマホを触ったり
直前まで何か食べたりしていると、

 

 

脳や体が完全に休むことが出来ません。

 

時間の理想は7~8時間ですが、
難しい人は質にもこだわってみてくださいね。

 

 

適度な運動

 

 

『運動と肌ってなにか関係ある?』
という声が聞こえてきそうですが

 

 

体を動かす事で血流が良くなり、
肌に十分な栄養をとどけることができます。

 

 

そうすることで
・肌のごわつき
・毛穴詰まり
・乾燥

 

 

の改善に繋がります

 

 

がっつり運動する必要はないので
軽いウォーキングから始めてみましょう

 

 

通勤時に1駅分とか、
自転車の代わりに徒歩で行ってみるとか

 

 

取り入れやすいものからやっていきましょう♪

 


 

インナーケアとスキンケア、
もちろんどちらも大事ですが

 

 

いくらスキンケアを頑張っていても

 

 

毎日の睡眠時間は5〜6時間
食事のほとんどが外食や冷凍食品、カップ麺など

 

 

こういった生活では
肌はいつまで経っても変わりません。

 

 

あとはあなたの行動次第です。
スキンケアほどお金をかけずに

 

 

キレイな肌を手に入れることが出来ます!

 

 

今回も
ありがとうございました!

 

 

————————————————————-

P.S.

赤み・毛穴が目立つ肌で自分に

自信が持てなかった女子大生が

 

スキンケア・食事を見直して

彼氏&友達に褒められるノーファンデ肌へ。

 

「好きな自分」でいたい人を全力で応援します🌷

 

こんな私の

スキンケア・インナーケアの知識を余すことなく、

公式LINEで発信しています。

 

無料プレゼントあり🎁✨

↓  ↓  ↓

https://lin.ee/42jVqGM

 

ご質問なども

随時受け付けています!

 

また、今後の発信の参考にしたいので、

ぜひ公式LINEの個別メッセージでブログや発信の
感想を送ってもらえたら嬉しいです。

 

次回またお会いしましょう!

それでは!