【みるみる美肌になる】あなたの洗顔法、大丈夫ですか?

こんにちは!
ちひろです🌷

 

前回の記事を読んだ方は分かるかもしれませんが、

 

今回は
”正しい洗顔方法”について解説していきます。

 

 

みなさんに質問ですが、
適当に洗顔していませんか?

 

『ちゃんと泡立ててるよ』
『擦らないようにしてる』

 

実はこれだけでは
正しい洗顔法とは言えません!

 

洗う前にやること、
洗う順番、時間の長さ…

 

意外と見落としている部分が
たくさんあると思います。

 

 

正しい洗顔をできているかいないかでは
大きな差がうまれます。

 

正しい洗顔法を知らずに
自分の間違った知識でずっと続けていると

 

肌への負担にもなるし
逆に肌荒れを起こす行動をとっているかもしれません。

 

自分ではこんなに頑張っているのに
全然肌荒れが解消されなくて

 

『もう嫌だ…』となり

 

ネットで調べても情報が多すぎて
何がいいか分からない。

 

 

だから高いスキンケア品を使って
力ずくで治そうとしたり

 

サプリや美容ドリンクに手を出してしまう事も…

 

 

そうやってあなたには
”美肌迷子”になってほしくないんです。

 

だからこの記事を最後まで読んで
正しい洗顔の知識をつけましょう!

 

 

早速本編にうつりますね!

 


正しい洗顔のやり方

 

洗顔の効果を高めるために
まずは手を洗います。

 

そして洗顔で一番といっても
過言ではないほど大事なのが、

 

”洗う順番”です

 

もこもこ泡をつくって
次に頬に泡を乗せていませんか?

 

それはNGです!

 

 

洗顔は、まず
皮脂分泌量が多いところから!

 

要するに、
”Tゾーン”ってやつですね。

 

頬は皮脂の分泌量がそんなに多くない上に
皮膚が薄いので、乾燥しやすいんです。

 

なのでここに最初に泡を乗せてしまうと、
より乾燥が進んでしまいます。

 

まずはTゾーンから泡を乗せましょう。

 

 

次に顎。
最後に頬に泡を乗せたら

 

手が顔に触れないように
すごく軽い力で洗っていきます。

 

泡で洗うイメージで。

 

そして洗顔の時間は
”45秒以内”が鉄則です。

 

 

あまりに時間をかけてしまうと
必要以上に水分や皮脂を落としてしまって

乾燥を招いてしまいます。

 

肌のバリア機能が弱まるので
短い時間で優しく洗うのがポイントです。

 

最後にぬるま湯でやさしく泡を流したら

 

使い捨てのタオルペーパーで
水分を吸収させて洗顔は終わりです。

 

 

タオルペーパーがなければ
ティッシュでも全然OKです。

 

 


 

どうでしたでしょうか?

 

意外と知らない事が多かったのでは
ないでしょうか?

 

『洗顔って適当に洗っとけばいいでしょ』
と思っている方も多いと思いますが

 

美肌になるうえで
洗顔は本当に大切です。

 

 

すぐに明日の朝からでも
できそうですよね!

 

そうやって行動に移せた人だけが
美肌になれます。

 

明るい未来に向かって
行動していきましょう!

 

————————————————————-

P.S.

赤み・毛穴が目立つ肌で自分に

自信が持てなかった女子大生が

 

スキンケア・食事を見直して

彼氏&友達に褒められるノーファンデ肌へ。

 

「好きな自分」でいたい人を全力で応援します🌷

 

こんな私の

スキンケア・インナーケアの知識を余すことなく、

公式LINEで発信しています。

 

無料プレゼントあり🎁✨

↓  ↓  ↓

https://lin.ee/42jVqGM

 

ご質問なども

随時受け付けています!

 

また、今後の発信の参考にしたいので、

ぜひ公式LINEの個別メッセージでブログや発信の
感想を送ってもらえたら嬉しいです。

 

次回またお会いしましょう!

それでは!