【グルテンは本当に体に悪い?】知らなかった真実

こんにちは!

ちひろです🌷

 

今回は

『グルテンは本当に悪いのか?』

真実をお伝えします。

 

本当はパンが大好きなのに

我慢してる人は絶対いると思いますし、

 

わたしもその1人です(笑)

 

『肌荒れしたくないから食べないようにしてる!』

という人は少なくないはずです。

 

そんなあなたに

今回の記事を書きました。

 

 

パンや麺類は好きだけど

肌荒れが気になるあなたには

 

とっても朗報な内容になっています!

 

 

この記事を読まないと、

ずっと我慢を続けて、

 

『一度だけ…』と思って一口食べたら

リミッターが外れてやめられない。

 

そうなるとグルテンだけの話ではなく、

食べ過ぎに繋がってしまいます。

 

そうなるとどうなるか?

脂質や糖質の摂りすぎによって肌荒れが悪化し、

 

体重も過去最高に。

 

ニキビも治る気配はなく

顔全体が真っ赤なニキビでおおわれる。

 

 

こんなことになりかねません。

 

このまま誤解を続けていると

大好きなパンも

 

食べられなくなるかもしれません。

 

食べたいものを我慢するって

結構なストレスですよね。

 

 

逆に言えば、
この記事を読むだけで

 

肌荒れしないか不安で
パンや麺を食べれていないあなたでも

 

思う存分大好きなものが
食べれるようになります!

 

さらに言えば

 

グルテンをとっても美肌を保つことが
できちゃうんです☆

 

 

では早速読み進めていきましょう!

 

グルテンフリーにすれば美肌になれる?

 

グルテンフリーに変えれば

本当に美肌・健康になるのでしょうか??

 

グルテンフリーの食生活じゃないのに

綺麗な人はたっくさんいます。

 

 

実は、

グルテンフリーは花粉症やアトピーなどの

炎症を抑えるための1つの手段でしかない!

 

グルテンを気にするより、

自分の食事を振り返ってみてください。

 

世は○○過剰時代なのが肌荒れの原因

 

こんな食事になってませんか?

 

・トーストとコーヒー

・シロップ&クリームたっぷりのスイーツ

・サラダ&ピザ

・とんかつ定食     …etc

 

気づきましたか?

 

上記に書いているものは全部、

カロリーも栄養も全然足りていません。

 

よく言う、PFCバランスってやつですね。

 

 

栄養もカロリーも足りていないと、

人間は生きるための方にエネルギーを使うので

 

肌にエネルギーをまわせるほど

余裕がないんです。

 

結果的に肌荒れしてしまいます。

 

そして

世は脂質過剰時代なのです。

 

 

つまり、

グルテンが悪いわけではないんですね。

 

腸内環境が悪かったり、

体調不良の人、

肌荒れに悩んでいる人は

 

バランスがとれていない食事をしている人がほとんどです。

 

なのでグルテンが悪いわけではないですし、

食べちゃいけないわけでもありません☻

 

 

どうでしたか?

参考になれていたら幸いです♡

 

必要以上に我慢して

パンを我慢し、それがストレスにならないように。

 

大事なのはグルテンフリーではなく、

カロリーと栄養バランスです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

————————————————————-

P.S.

赤み・毛穴が目立つ肌で自分に

自信が持てなかった女子大生が

 

スキンケア・食事を見直して

彼氏&友達に褒められるノーファンデ肌へ。

 

「好きな自分」でいたい人を全力で応援します🌷

 

こんな私の

スキンケア・インナーケアの知識を余すことなく、

公式LINEで発信しています。

 

無料プレゼントあり🎁✨

↓  ↓  ↓

https://lin.ee/42jVqGM

 

ご質問なども

随時受け付けています!

 

また、今後の発信の参考にしたいので、

ぜひ公式LINEの個別メッセージでブログや発信の
感想を送ってもらえたら嬉しいです。

 

次回またお会いしましょう!

それでは!