【すっぴんからキレイになれた美肌レシピ】

こんにちは!

ちひろです🌷

 

今回は

美肌効果のある食材を使って

 

簡単に作れるレシピを2つご紹介します!

 

『食生活が大事だ!』と言われても

 

時間がなかったり

おかずを数品つくるのも大変ですよね。

 

そうなると

ファーストフードやコンビニに頼って

 

肌荒れの目立つようになっては

悪循環です。

 

自分で自炊しないがために、

パートナーに料理をふるまえないし

 

肌荒れしていては

いかにも”だらしない生活を送っている人”

という印象を与えてしまいます。

 

 

本当はそうじゃないとしても、

相手からそう思われるのは嫌ですよね。

 

なので今回紹介するレシピから作ってみて

美肌に近づいていきましょう!

 

私もよく作っていて、

美味しくて簡単にできるので

是非やってみてくださいね。

 

早速本題に移ります!

 

 

レシピ① デパ地下デリ風!かぼちゃサラダ

 

 

【材料】2人分

かぼちゃ1/4

ゆで卵 2つ

マヨネーズ 適量

レモン汁 小さじ1.5

ブラックペッパー お好みで

→なければ塩コショウでもOK

プロセスチーズ お好みで

 

【作り方】

1.かぼちゃは小さめに切って、レンジで温める。

ここで完全に熱を通して柔らかくする!

 

2.柔らかくなったかぼちゃをフォークでつぶす。

少し形を残すとアクセントになって美味しい✨

 

3.ゆで卵を入れて、潰しながらまぜる。

これも若干形が残るくらい

 

4.マヨネーズ、レモン汁を加えて軽く混ぜる

 

5.お好みで、角切りにしたチーズを入れる

レーズンだとさらに大人の味になります。お酒のお供に👍

 

6.最後にブラックペッパーをかけて完成!

 

 

かぼちゃには抗酸化作用を持つ

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

 

を含んでいるので、アンチエイジング

とても効果が期待できます

 

食物繊維も豊富に含んでいるので

お通じ改善にもぴったりですよ

 

 

レシピ② 本格エビチリ

 

 

【材料】2人分

えび200g

タマネギ1/2

☆ケチャップ 大さじ4

☆コチュジャン 小さじ1/2

☆すりおろし生姜 少々

☆すりおろしにんにく 少々

〇片栗粉 大さじ2

〇醤油 小さじ2

〇酒 大さじ4

〇砂糖(みりん) 大さじ4

パクチー お好みで

 

【作り方】

1.フライパンに油を熱して

むき海老に熱が通るまで炒める。一度取り出す。

 

2.玉ねぎのみじん切り(ネギでもOK)を炒め、

しんなりしたら☆の材料を入れて水分が飛ぶまで加熱する。

 

3.水100mlと〇の材料を入れて、

とろみがついたらエビを入れる。1分ほど加熱する。

 

4.お好みでパクチーを添えたら完成!

※パクチーを入れると一気に本格的な味に!

 

『エビは高い…』

 

そんな方は代わりに

とりの胸肉やエリンギを輪切りにしたものをいれても

 

ヘルシー&お手軽価格でつくれます。

 

えびに含まれる

”アスタキサンチン”は老化を防ぐはたらきを持っていて、

 

肌トラブルを回避することができます。

 

また、ビタミンA,Cも含んでいるので

肌の再生を促し、

 

肌ツヤや弾力を改善する効果が期待できます。

 

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました。

 

肌は一時的に治すのではなく、

 

根本的にケアして

トラブルのない肌作りが重要です。

 

 

そのためには食事から作られる肌が

健康でいられるために

今日紹介したレシピから
ぜひ試してみてくださいね。

 

————————————————————-

P.S.

赤み・毛穴が目立つ肌で自分に

自信が持てなかった女子大生が

 

スキンケア・食事を見直して

彼氏&友達に褒められるノーファンデ肌へ。

 

「好きな自分」でいたい人を全力で応援します🌷

 

こんな私の

スキンケア・インナーケアの知識を余すことなく、

公式LINEで発信しています。

 

無料プレゼントあり🎁✨

↓  ↓  ↓

https://lin.ee/42jVqGM

 

ご質問なども

随時受け付けています!

 

また、今後の発信の参考にしたいので、

ぜひ公式LINEの個別メッセージでブログや発信の
感想を送ってもらえたら嬉しいです。

 

次回またお会いしましょう!

それでは!